国際文化交流パーティー(2022年度は休止します。)

最終更新日:

北海道内において新型コロナウイルス感染症が拡大している現状を鑑み、昨年度に引き続き、国際文化交流パーティーは休止することとしました。

青少年カナダ交流訪問団報告会&国際文化交流パーティー(2019年度の内容です。次年度以降の参考としてください。)

日時・場所
から

場所: ラ・カンパーニュホテル深川

事前申し込み
必要
申込期限:2019年10月18日(金曜日)まで
参加料
無料
主催
深川国際交流協会

内容

第1部…青少年カナダ交流訪問団報告会

夏休みに姉妹都市カナダ・アボツフォード市に派遣された中学生・高校生による報告会

第2部…国際文化交流パーティー

ALTなどの様々な国や地域出身のみなさんと一緒にランチを楽しみにながら交流を深めるパーティー

これまでの取り組みや注目情報

夏休みに青少年カナダ交流訪問団として、姉妹都市カナダ・アボツフォード市を訪問し、ホームステイなどを体験してきた中学生・高校生による報告会と合わせて、ALT(外国語指導助手)などの様々な国と地域出身のみなさんと一緒にランチを楽しみながら交流を深める国際文化交流パーティーを開催しています。
2019年の青少年カナダ交流訪問団報告会では、現地の様子をスクリーンに映しながら団員が姉妹都市カナダ・アボツフォード市で、学んだことや経験してきたことを報告しました。
報告会終了後は、国際文化交流パーティーを開催。海外から来日されている方と一緒にランチを取りながら、岡田智英さん、美香さんのミニコンサートが行われました。

画像スライド集

青少年カナダ交流訪問団報告会の様子
青少年カナダ交流訪問団報告会の様子
報告会の様子
報告会の様子
国際文化交流パーティーの様子
国際文化交流パーティーの様子

問合わせ先・担当窓口

深川国際交流協会事務局

企画総務部 企画財政課 企画係内

企画総務部 まち未来推進課 地域創造係