北海道深川市

ホーム メニュー

市有地の売却

深川市の位置図イラスト

深川市では市有地の売却を行っています。

深川市では、利用する予定のない市有地を一般競争入札と随意契約(先着順)で売却しています。
物件調書は下記の場所に備え置いています。
  • 市役所3階の設計図書閲覧室
  • 企画財政課財政係(市役所2階)
「深川市のお得な制度の紹介」
  • 移住記念品:市外から転入し、自ら住むための住宅を建設、または購入した方に「移住記念品」をプレゼントしています。

市有地売却の項目

一般競争入札による売却物件

現在、一般競争入札による売却物件は、ありません。

先着順による売却物件

先着順による売却物件はリンク先のページをご覧ください。

土地を売却する他自治体へのリンク

財務省、各財務局では国有地の売却物件情報を公表しています。
北海道及び道内各自治体においても公有財産(主に不動産)を売却しています。
札幌市が作成した各自治体の売却担当課ホームページをご覧ください。

関連書類

その他備考

  1. 物件の詳細について、お知りになりたい方は、企画財政課財政係にお問い合わせください。
  2. 「市有地の入札から所有権移転登記までの手続きについて」の「契約締結」以降を参考にしてください。
  3. 契約締結後、「市有地の入札契約結果」を随意契約の結果と合わせて公表していますので、あらかじめ、ご了承ください。
  4. 深川市では、公共工事で発生する土砂の受入れ地を募集しています。土地の埋立(盛り土)をする場合に活用できますので、申し込み条件を確認して都市建設課土木係(電話:0164-26-2306)にお問い合せください。
  5. 深川市では、市外から転入し、自ら住むための住宅を建設、または購入した方に「移住記念品」をプレゼントしています。

問合わせ先・担当窓口

企画総務部 企画財政課 財政係

パソコン版へ

メニュー

ガイド

当番医・防災・消防・救急

ふかがわオンライン

市内の主要施設(別サイト)

ピックアップ

カテゴリ

各課のページ

その他