ふかがわ地域資源活用会議

最終更新日:

ふかがわ地域資源活用会議は、市民レベルで、地域資源を活用した事業の企画・運営を進める事を目的に、ふかがわ元気会議地域産業活性化部会の後継団体として、平成22年4月に設立しました。
市内の事業者や農業者、各種団体・機関など業種を超えて広く市民の参画を得て、黒米やそば粉、シードルなどの普及事業を行うほか、新たな地域資源の掘り起こしにチャレンジしていきます。

「わが村は美しくー北海道」運動第7回コンクールで「奨励賞」を受賞

北海道開発局が主催する標記コンクールで当団体が奨励賞を受賞し、平成27年2月27日に表彰状伝達式が行われました。このコンクールは北海道の農林水産業をより豊かにすることをめざし、平成13年にスタートしたものです。
道内各地で地域資源を活用して地域を活性化しようとする住民主体の活動支援であり、これまでの取り組みが評価されたことで奨励賞を受賞したものです。
賞状
受け取り

黒米甘酒「Dainari Nero」&白米甘酒「Dainari Bianco」の企画・商品化

黒米甘酒「Dainari Nero」&白米甘酒「Dainari Bianco」の写真
黒米甘酒「Dainari Nero」&白米甘酒「Dainari Bianco」

黒米のさらなる普及活動を図るため、黒米甘酒「Dainari Nero」と白米甘酒「Dainari Bianco」を企画し、商品化いたしました。
黒米のほどよい甘みと上品な香りが鼻から抜ける仕上がりとなりました。
詳細は下記リンクからご確認ください。

関連書類

ふかがわ地域資源活用会議の項目

問合わせ先・担当窓口

経済・地域振興部 地域振興課 地域振興係