スマートフォン版へ

北海道深川市


ショッピング&レジャー

個性ある商店街と郊外に広がる大型店

    • 駅前商店街の写真
深川市の商業は、駅を核として発展を遂げています。
現在、駅前通りから連なる4商店街が、個性ある店づくりを進めています。
また、郊外には大型店が設置され、中心商店街ともども生活の利便性が図られています。

温泉・農産物の加工実習施設(アグリ工房まあぶ)

アグリ工房「まあぶ」外観の写真
「アグリ工房まあぶ」は、深川市音江町地域を中心とした、豊かな自然環境の中で、都市住民等が農業に親しみながら交流を図ることを目的とした施設です。
併設された木立の中のコテージにはキッチンを完備し、バーベキューハウスも予約制でご利用できます。宿泊者は「まあぶ」の温泉に無料で入浴できます。

温水プール・入浴施設・トレーニングルーム(温水プール「ア・エール」)

ア・エールの外観の写真
JR深川駅に隣接した深川市温水プール「ア・エール」は、25メートル7コース(可動床)の競泳プール、流水プール、スライダー、子供幼児プールやトレーニングルーム、エアロビクススタジオを備えています。
市民公募で決定された愛称「ア・エール」は、「プールで出会った人と友達になり、また会える場所にしたい」との願いが込められています。

コテージ・カーサイト・バーベキューハウス(まあぶオートキャンプ場)

「まあぶ」オートキャンプ場の写真
「まあぶオートキャンプ場」は、音江山麓のすそ野に広がる緑豊かな丘陵地にあって、背後に音江山、正面には雄大な石狩川と深川市街地を一望することができます。
「アグリ工房まあぶ」に隣接する施設ですので観光農園での収穫体験や加工実習体験、まあぶ自慢の温泉も利用できます。
高速道路深川インターチェンジから1分、深川市街地までわずか10分です。

問合わせ先・担当窓口

経済・地域振興部 地域振興課 地域振興係