希望者に光ブロードバンドサービスの訪問相談を実施

最終更新日:

「光ブロードバンドの利用を考えていて詳しいサービス内容や料金について知りたい」というかたのために、NTT東日本の協力により、ご希望に応じてご自宅へ伺っての説明を行います。

依頼から訪問までの流れ

市のブロードバンド拡大整備事業などにより提供されている光ブロードバンドサービス、NTT東日本の「フレッツ光」のサービスの詳細についての説明を行います。
  1. 総務課情報システム係(電話0164-26-2711)に電話で訪問相談を依頼する旨申し出てください。(申し出の際は、住所、氏名、電話番号、日中の連絡先をお伝えください。)
  2. 市からNTT東日本へ依頼内容を通知します。
  3. NTT東日本から依頼者へ訪問について直接連絡します。
  4. 日時を調整のうえ、NTT東日本(協力会社含む。)の担当者が訪問します。

対象者

市民のみなさん

負担額

相談は無料です。
「フレッツ光」サービス利用の際には、別途、契約料及び利用料などがかかります。

料金プランや各種割引について

お得な料金プランや各種割引サービスがあります(割引内容などは随時変更されます。)ので、詳しくはNTT東日本(電話0120-116-116)または訪問相談利用の際にお問い合わせください。
光ブロードバンドサービス「フレッツ光」について、詳しくはNTT東日本フレッツ光公式サイトをご覧ください。

迷惑電話に注意してください

既に申込手続き済みなのに、市外のNTT販売代理店から勧誘の電話がかかってくる場合があります。個人情報保護のため、これら代理店には顧客情報は提供されないため、手続き済みの有無にかかわらず勧誘があるものです。勧誘において不快な対応などがありましたら、業者名、担当者名を確認の上、総務課情報システム係へご連絡ください。

問合わせ先・担当窓口

企画総務部 総務課 デジタル推進室 デジタル推進係