身体障害者手帳(手帳が紛失・破損したとき)
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すでに身体障害者手帳をお持ちのかたで、なんらかの理由により手帳を紛失、または破損した場合は、再交付申請ができます。
再交付申請について
- 対象者:身体障害者手帳の所持者
- 負担額:申請者の負担額はありません。
- 手続・申請:必要書類を持参のうえ、担当窓口で手続きをしてください。(申請から交付まではおおよそ2週間かかります)
- 手続きに必要なもの:写真1枚(縦4センチメートル×横3センチメートル、上半身)、印鑑、身体障害者手帳(破損の場合)
- その他・備考:新しい手帳が交付されるまでの間に、証明書が必要なかたは写真を2枚持参してください。
問合わせ先・担当窓口
市民福祉部 社会福祉課 障がい福祉係
- 電話:0164-26-2144
- ファクシミリ:0164-22-8134
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