スマートフォン版へ

北海道深川市


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のページ
  3. 市民福祉部 健康福祉課
  4. 市立診療所
  5. 納内診療所の休診に伴う送迎車両の運行見直しについて

納内診療所の休診に伴う送迎車両の運行見直しについて

納内診療所の休診に伴い、診療所を受診されていた患者の皆様には、ご心配とご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

診療所の休診に伴う受診患者への影響を緩和するため、当面の対応策として市立病院までの送迎車両を運行していますが、診療所の再開に目途がついていないことから、送迎車両の運行体制を見直しのうえ、平成32年3月末まで運行を継続します。
これまで診療所の送迎サービスを利用していた吉住・更進・菊丘地区の患者の皆様の交通手段を確保することを中心に、市立病院まで送迎の方策をとることにより、納内地域の患者の皆様に対しても休診による影響の緩和を図るものです。

変更内容

運行変更日:平成31年4月3日(水曜日)から
運行内容:(1)送迎車両  納内ハイヤーが送迎します
       (2)運行日   毎週水曜日・金曜日で事前に予約がある日
                                       (ただし、市立病院の休診日は除く)
       (3)運行経路  自宅前から市立病院前までの間(通常の最短経路)
     (4)負担額   1回の乗車につき100円(往復利用の場合200円)
     (5)利用回数  1人月に2往復まで 

利用対象者

・診療所の送迎サービスを利用していた吉住・更進・菊丘地区の患者の方で、市が実施していた送迎車両に利用登録をしており、実際に利用していた方。
・納内診療所に通院していた方で、市が実施していた送迎車両に利用登録をしており、実際に利用していた方。

原則として、上記の要件に該当する方を対象としておりますが、納内診療所へ通院していた方で、平成30年度まで市が実施していた、市立病院までの送迎車両を何らかの事情により利用することが出来なかった方については、健康福祉課障がい福祉係までご相談ください。

予約申込み

送迎希望日の2日前までに、納内ハイヤーへ電話又はファクシミリにより事前に予約してください。
 電話 24-2301(受付時間:午前8時から午後6時まで) 
 FAX 24-3486(受付時間:24時間)

予約の状況により、乗り合わせでの送迎になる場合があります。

乗車の際に必要なもの

利用証(事前に利用対象者に配付しているもの)
負担額 1回の乗車につき100円

問合わせ先・担当窓口

市民福祉部 健康福祉課 障がい福祉係

  • 住所:深川市2条17番3号
  • 電話:0164-26-2152
  • ファクシミリ:0164-23-0800
  • メールアドレス:kenkofuk@city.fukagawa.lg.jp