スマートフォン版へ

北海道深川市


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のページ
  3. 企画総務部 企画財政課
  4. 公共交通
  5. JR留萌本線利用促進事業を募集します

JR留萌本線利用促進事業を募集します

留萌本線を走るキハ54車両 photo by Hideo Inui
留萌本線を走るキハ54車両 photo by Hideo Inui
 JR留萌本線の利用促進を目的として、昨年に引き続き、まちづくり団体による「JR留萌本線利用促進事業」の募集を開始します。

 この事業は、市において、まちづくり団体が企画・実施するJR留萌本線の利用促進に資するイベント等の事業を募集し、事業費の一部を補助金として交付するものです。

助成制度の内容

対象団体

 市内に活動の拠点があり、深川市民等を対象とする事業を行う市民団体とします。ただし、宗教活動、政治活動を主として行う団体は除きます。

募集事業

 市民又は市内へ通勤・通学している者を対象とし、JR留萌本線を活用したイベント等を令和元年度に企画し実施する事業であること。

補助金の額

 25万円を上限として交付します。

募集期間

 令和元年5月15日(水曜日)から6月14日(金曜日)まで

応募方法

 市役所企画財政課に備え付け、またはこのホームページからダウンロードした応募用紙に必要事項を記入し、事業計画書及び事業収支予算書を添付して、持参・郵送・ファックスのいずれかで応募してください。
 ※提出書類:(1)応募用紙 (2)事業計画書 (3)事業収支予算書

審査及び事業の決定

キハ54
キハ54

ご応募お待ちしております!

 事業内容などが適切かどうか審査を行います。
 応募者多数の場合は、選考により決定します。

参考(昨年度の事業)

 昨年は7月7日に「留萌本線市民乗車会」を開催しています。
 深川駅から留萌駅まで留萌本線に乗車し、船場公園で昼食後、4つのコースに分かれて留萌を散策・満喫し、帰りも留萌本線を利用し深川へ帰って来ました。
参加者55人 スタッフ15人 合計70人
    • 昨年度実施された事業のPRチラシ
      昨年度実施された事業のPRチラシ

問合わせ先・担当窓口

企画総務部 企画財政課 企画係