ライスパワー体操体験会

最終更新日:

 ノルディックウォーキングとは体への負担が少なく、効果的に筋肉を使うことができる運動になります。
 ライスパワー体操とは、地域リハビリテーション活動支援事業のリハビリスタッフが作成した独自の体操です。この体操は、肩・腰・転倒予防・認知機能の4つのポイントに焦点をあててストレッチや脳トレーニングなどで構成しており、それぞれ立った状態、座った状態どちらでもできる内容となっています。
※6月3日(木曜日)に開催予定だったものが7月1日(木曜日)に開催が延期となっています。

ノルディックウォーキング&ライスパワー体操体験会

ノルディックウォーキングとライスパワー体操がどのようなものか市民のみなさまに知っていただくため、体験会を開催することとなりました。

開催日時:令和3年7月1日(木曜日)または8月26日(木曜日)
     10時00分から12時00分(受付9時30分から)
     ※申し込みはどちらかの日程でお願いします
対  象:おおむね65歳以上の市民
場  所:深川市総合体育館
持 ち 物:屋内・屋外用運動靴、水やお茶、防止、タオル、リュックやウエストポーチ(トートバッグなど肩にかけるタイプのかばんは歩行中落ちてくる可能性があり危険なので控えるようお願いします)、マスク(動きやすい服装でお越しください)
※ウォーキング用のポールは当日お貸しいたします。
定   員:各日付20人※先着順になります

問合わせ先・担当窓口

市民福祉部 高齢者支援課 介護予防係