深川市SOSネットワーク

最終更新日:

認知症の高齢者等が行方不明になったときに、関係機関にファックス等を通じて、行方不明者の特徴などを情報配信し、地域ぐるみで早期発見するためのネットワークです。
高齢者等が行方不明になった場合に、その行方不明者の情報を、ネットワークに登録している事業所に発信し、通常業務や生活の中で行方不明者を気にかけていただくことで、行方不明者の早期発見につなげることを目的としています。

事前登録のご案内

行方不明となる可能性のある方の名前や特徴、写真などの情報を、家族や本人の同意を得て、深川市地域包括支援センターや警察署、消防署にあらかじめ登録しておくことで、早期発見に役立てるものです。
事前登録することで、行方不明発生の際に、関係機関へ必要な情報を迅速に提供でき、早期発見・保護につながります。
下記の、深川市SOSネットワーク登録届を深川市地域包括支援センターに提出してください。

深川市SOSネットワークの登録機関を募集中です

深川市SOSネットワークにご協力いただける事業所を募集しています。
情報を受けた関係機関には、具体的な捜索活動をお願いするものではなく、可能な範囲での協力・情報提供をお願いします。
深川市SOSネットワークにご協力いただいている関係機関は下記のとおりです。

問合わせ先・担当窓口

深川警察署刑事・生活安全課

もしくは最寄りの交番(派出所・駐在所)

  • 住所:深川市5条1番12号
  • 電話:0164-23-0110

市民福祉部 高齢者支援課 相談サービス係(深川市地域包括支援センター)