マイナンバーカード時間外交付窓口を開設

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マイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請後、開庁時間内に窓口へ受け取りに来ることができないかたのために、時間外交付窓口を開設します。
令和3年4月末までに申請されたかたで、12月31日までにキャッシュレス決済サービスでチャージやお買い物をされるとき、マイナポイント(最大5000ポイント)が付与されます。
まだカードを受け取っていないかたはお早めに受け取りされるようお願いします。

日時

・毎月5・15・25日(開設日が閉庁日に当たるときは、その翌開庁日)の午後5時15分から午後6時30分まで 
・毎月最終日曜日の午前9時から12時まで
 (但し、10月31日については、市役所が衆議院議員総選挙の投票所となるため、お休みとさせていただきますのでご了承ください。)

場所

市民課戸籍住民係(本庁舎1番窓口)

持ち物

  • 個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書(必要事項を記入し、押印してください)
  • 通知カード
  • 本人確認ができる公的な身分証明書(運転免許証など顔写真付きのものを1点。顔写真付きのものがない場合は、健康保険証など氏名・住所または氏名・生年月日の記載があるものを2点)
  • 住民基本台帳カード(所有しているかたのみ)

問合わせ先・担当窓口

市民福祉部 市民課 戸籍住民係