深川市生活応援商品券交付事業

最終更新日:

広告チラシ
 使用期限は、1月31日(水曜日)までとなっていますので、お忘れなくご使用ください!

   エネルギー・食料品価格をはじめとした様々な物価の高騰により、市内経済に影響を及ぼしていることから、市民の方への生活支援と地域経済の活性化を図るため、深川市生活応援商品券を世帯ごとに送付します。
 1~2人世帯に5,000円、3人以上世帯に7,000円の商品券が送付されます。

※10月中旬に開始した生活応援商品券の発送が完了しました。転居されていたり不在連絡票への返答がなかったものが市役所に返送されていますので、お手元に生活応援商品券が届いていない世帯の方は、商工労働観光課にご連絡ください。
 なお対象者は令和5年8月31日時点で住民基本台帳に記録されている方が属する世帯の世帯主となります。


 生活応援商品券の使用期間は、令和5年11月1日(水曜日)~令和6年1月31日(水曜日)となります。

生活応援商品券について

交付額

・1~2人世帯  …5,000円(500円×10枚綴り)
・3人以上世帯…7,000円(500円×14枚綴り)

対象者

令和5年8月31日時点において住民基本台帳に記録されている者の属する世帯の世帯主

申請

申請は不要

配布方法

各世帯に郵送

使用期間

令和5年11月1日~令和6年1月31日

取扱店舗(随時更新)

 
令和5年9月14日以降登録店舗
飲食店・仕出し・弁当 2店
・手羽からあきちゃん
・居酒屋ながぬま

スーパー・コンビニ 2店
・ローソン深川駅前店
・ローソン深川市役所前店

洋服・呉服 1店
・ファッションセンターしまむら深川店

図書・文房具・印刷・学習塾 1店
・至誠堂書店

ガソリンスタンド・燃料 1店
・日東石油株式会社 深川営業所 深川米油ステーション

市内事業者の方へ

登録希望の際には、募集要項をご一読いただき、取扱事業者登録申請書に必要事項を記入し、提出をお願いします。

注意事項

・本券を使用して、額面以下の商品等を購入した場合、お釣りは出ません。
・取扱店によっては本券を使用してご購入できない商品等がありますので、ご使用の際はお会計時にご確認ください。

問合わせ先・担当窓口

経済・地域振興部 商工労働観光課 商工労政係