スマートフォン版へ

北海道深川市


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のページ
  3. 企画総務部 総務課
  4. 秘書広報係からのお知らせ
  5. 新型コロナウイルス感染症に伴う各種行事の取り扱いについて

新型コロナウイルス感染症に伴う各種行事の取り扱いについて

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、市が主催する5月25日以降の会議、行事及びイベント等について、深川市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において決定した基本方針に基づき取り扱うこととしました。
行事等の主催者や参加者におかれましては、感染予防対策を十分に行うなど、細心の注意を払いましょう。

深川市の会議行事等における新型コロナウイルス感染症拡大防止の基本方針

新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、深川市が主催する会議・行事及びイベントなどの実施については、基本方針のとおり行うこととしますので、下記添付ファイルを参照してください。
※当面、この方針に基づき行事等を実施いたしますが、状況に変化が生じた場合には、この方針にとらわれず、速やかに対応策を講じるものとします。

会議及びイベント等の開催・参加における注意点

施設利用の際には、次のことに十分注意してください。
  1. 定期的に換気してください。
  2. 近距離での会話や発声は避けてください。
  3. 手の届く距離に多くの人が集まるのは避けてください。
    • 3つの密を避けましょう!

市民のみなさまに気を付けていただきたいこと

日常的な感染予防対策や、行事等に参加する際に避けるべき「3つの密」など新型コロナウイルスに関する情報・注意喚起については、下記リンクを参照してください。

関連記事

問合わせ先・担当窓口

企画総務部 総務課 秘書広報係