スマートフォン版へ

北海道深川市


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のページ
  3. 企画総務部 総務課
  4. 情報化推進
  5. 希望者に光ブロードバンドサービスの訪問相談を実施

希望者に光ブロードバンドサービスの訪問相談を実施

「光ブロードバンドの利用を考えていて詳しいサービス内容や料金について知りたい」というかたのために、NTT東日本の協力により、ご希望に応じてご自宅へ伺っての説明を行います。

依頼から訪問までの流れ

市のブロードバンド拡大整備事業などにより提供されている光ブロードバンドサービス、NTT東日本の「フレッツ光」のサービスの詳細についての説明を行います。
  1. 総務課情報システム係(電話0164-26-2711)に電話で訪問相談を依頼する旨申し出てください。(申し出の際は、住所、氏名、電話番号、日中の連絡先をお伝えください。)
  2. 市からNTT東日本へ依頼内容を通知します。
  3. NTT東日本から依頼者へ訪問について直接連絡します。
  4. 日時を調整のうえ、NTT東日本(協力会社含む。)の担当者が訪問します。

対象者

市民のみなさん

負担額

相談は無料です。
「フレッツ光」サービス利用の際には、別途、契約料及び利用料などがかかります。

料金プランや各種割引について

お得な料金プランや各種割引サービスがあります(割引内容などは随時変更されます。)ので、詳しくはNTT東日本(電話0120-116-116)または訪問相談利用の際にお問い合わせください。
光ブロードバンドサービス「フレッツ光」について、詳しくはNTT東日本フレッツ光公式サイトをご覧ください。

迷惑電話に注意してください

既に申込手続き済みなのに、市外のNTT販売代理店から勧誘の電話がかかってくる場合があります。個人情報保護のため、これら代理店には顧客情報は提供されないため、手続き済みの有無にかかわらず勧誘があるものです。勧誘において不快な対応などがありましたら、業者名、担当者名を確認の上、総務課情報化推進室へご連絡ください。

これまでの取り組みや注目情報

深ナビTVの写真

深ナビTVならパソコンが苦手なかたでも地デジ対応テレビなどで簡単に利用できます

市では、パソコンが苦手なかたでもお茶の間のテレビで気軽に地域のイベントニュースや市役所からのお知らせなどを見ることができる、テレビ向けの情報サイト「深ナビTV」をスタートさせています。深ナビTVについて、詳しくは広報ふかがわ特集ページをご覧ください。
全市域での光ブロードバンドサービス提供開始については、広報ふかがわ2011年5月号にも特集しています。

問合わせ先・担当窓口

企画総務部 総務課 情報システム係