納税証明書の交付

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市税の納付額を証明するものです。

対象者

本人または本人から委任を受けた人(委任状が必要です。ただし、同居の親族は必要ありません。)

証明手数料

証明手数料は、1年度1税目毎に400円です。

手続・申請

・受付窓口 市役所1階 税務課、または納内支所・多度志支所にて申請してください。
・受付時間 8時45分~17時15分

手続きに必要なもの

  • 申請書(証明書交付申請様式)  本人が自署していない場合は、印鑑の押印が必要です。
  • 受取人の本人確認書類 運転免許証、マイナンバーカード、パスポートなどの官公署発行の顔写真付きの身分証明書(無い場合は、健康保険証、年金手帳、各種年金証書など2点)
  • 委任状 (※本人から委任を受けた場合)
    ※委任状には、本人の署名・捺印が必要です。事前にご用意の上、窓口へお持ちください。

 
 申請書(証明書交付申請様式)及び委任状の様式は、担当窓口で用意しているほか、下記からダウンロードできます。ワード(DOC)版・PDF版のいずれかを印刷してお使いください。

 
 郵送による交付申請については「税関係の証明書の交付申請について」をご覧ください。
 
 

問合わせ先・担当窓口

企画総務部 税務課 納税係