深川商工会議所・深川市議会意見交換会

報告書の写真
意見交換会報告書
平成29年7月12日(水曜日)に開催した深川商工会議所・深川市議会意見交換会の内容を、意見交換会実行委員会で精査し報告書としてまとめました。
今回の意見交換のテーマは、「JR留萌本線と深川駅について」となっており、市内の商工業等の経済事情に精通している商工会議所と意見を交わすことで、公共交通におけるさまざまな考え方や情報を聴かせていただくことができました。
※意見交換会とは、議会改革の一環として、市民の皆様や団体などとある一定のテーマに沿って、それぞれの立場で意見を交わし、その意見内容を今後の議会活動や市政に反映させるために開催するものです。

深川商工会議所・深川市議会意見交換会 報告書

この意見交換会の中で、商工会議所から「留萌本線を利用し留萌市へ訪問する」という企画の提案が出され、その提案に基づき平成29年8月21日に深川商工会議所と留萌商工会議所の共催により、「JR留萌線地域懇談会」と題して、商工会議所と議会だけではなく山下市長や市職員を含めた39人が留萌本線に乗車し、鉄道路線や深川駅の重要性を改めて確認しました。
また、当日は報道機関による同行取材も行われ、その内容が後日報道されたことにより、沿線住民だけではなく、多くの方々に留萌本線への理解を深めていただくことにつながったものと思います。

画像スライド集

意見交換会の様子の写真1
意見交換会の様子の写真2
意見交換会の様子の写真3
意見交換会の様子の写真4
意見交換会の様子の写真5
意見交換会の様子の写真6

問合わせ先・担当窓口

議会事務局 議会庶務係

  • 電話: 0164-26-2282
  • ファクシミリ: 0164-22-8134

最終更新日: