こめッちワイン

最終更新日:

深川市多度志地区の農家で構成する「きたそらち農協醸造用ぶどう生産組合」が栽培したブドウを原料に平成2年から販売されていた「ふかがわワイン」が平成30年6月に「こめッちワイン」へとリニューアルしました。赤・白・ロゼの三種類をお楽しみいただけます。

「こめッちワイン」販売中

こめッちワイン
深川産のブドウを使用した「こめっちワイン」は、赤・白・ロゼの三種類の味わいがお楽しみいただけます。
  • 製造元:北海道ワイン株式会社
  • 販売場所:JR深川駅物産館、道の駅「ライスランドふかがわ」、アグリ工房まあぶ、その他酒類販売店
  • 価格赤・白・ロゼ 3種ともに1,210円(720ml入) 

こめッちワイン 赤(中口)

北海道で収穫された大粒の黒葡萄で生食用としても人気のキャンベルアーリ種を使用。ジューシーな味わいと華やかな香りを持った葡萄の美味しさを、「生ワイン」製法により、葡萄本来のみずみずしい風味を失うことなく、そのままワインに詰め込みました。家庭料理と気軽に楽しめる優しい味わいに仕上がった赤ワインです

こめッちワイン 白(やや甘口)

北海道の大地が育てたナイヤガラ種を使用した白ワイン。やや甘口で特有の甘い香りが良く出ているフルーティーワイン。全国的に大ヒット中で、その芳香と滑らかな口あたりが女性ファンを増やしています。北海道でも限られた地域で栽培されているだけに今後の増産が待たれています。

こめッちワイン ロゼ(辛口)

北海道で収穫された大粒の黒葡萄で生食用としても人気のキャンベルアーリ種を使用。グレープキャンディやアセロラを思わせる華やかな香りと、ドライでさっぱりとした味わいが調和した辛口のロゼワインです。

問合わせ先・担当窓口

経済・地域振興部 商工労働観光課 観光特産係