お問い合わせ先

現在位置の階層

  1. ホーム
  2. サイトについて

サイトについて

このサイトについて

「深川市立病院」のホームページをご覧いただきありがとうございます。当ウェブサイトでは、「深川市立病院」をご利用される方が、知りたい情報について、できるだけ多くご覧いただけるよう工夫を続けています。

サイドに目的別のご案内を用意しました。病院にいらっしゃるお客様の目的別に役立つ情報をご紹介しています。

「総合案内」では、「病院の基本理念・基本方針」をはじめ、「病院の沿革」「病院概要」「院長挨拶」などをご紹介しています。

「診療案内」では、外来案内や入院案内、お薬についてなどの情報を紹介しています。

「施設案内」では、1階から6階までの各フロアごとに、案内図と主な施設紹介がご覧いただけます。案内図のダウンロードもありますので、ご活用ください。

また、誰もが利用しやすいホームページを目指し、高齢の方や障がいのある方にも閲覧しやすいよう、文字の大きさや背景色の変更を容易にしたほか、画面読み上げソフトの利用にも対応し、さらに、特別なソフトが無い場合でもホームページの内容を音声で聞くことができる「音声読み上げ機能」も備えています。

サイト内の情報の探し方

  1. 目的別の索引
    • 「外来のご案内」、「入院のご案内」、「面会のご案内」の3種類のご案内を用意しました。
  2. 語句による検索
    • ページの上部に「サイト内検索」を設けました。探したい情報に関連する言葉を入力して検索してください。

関連書類の閲覧に必要なソフトウエア

当ウェブサイトでは、案内図や申込書などの関連書類をPDF形式、Word形式、Excel形式のファイルとして提供しているものがあります。

PDF形式ファイルを閲覧するには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。このソフトは同社から無料で配布されています。お使いのコンピュータにAdobe Readerがインストールされている環境でご利用ください。

Word形式、Excel形式ファイルを閲覧するには、Microsoft社のWord、Excelまたは、これらの形式の読み込みに対応したワープロソフト等が必要です。但し、Word、Excel以外のソフトで表示させた場合は、ソフトによっては正確に再現できないケースもあります。

目次