お問い合わせ先

現在位置の階層

  1. ホーム
  2. トピックニュース
  3. 育児相談サロン”にこにこ”

育児相談サロン”にこにこ”

イラスト
深川市立病院では、産後ママの心身の健康を守り、
保護者の子育てに関する不安や負担感を軽減することで赤ちゃんの健やかな育ちを支援するため、
助産師による「育児相談サロン”にこにこ”」を平成28年4月1日から開始します。

サポート内容

ママへのサポート
体調管理、母乳相談、断乳相談、沐浴指導 など
赤ちゃんのサポート
授乳相談、身体測定、健康管理 など
こころのサポート
マタニティブルーズ、産後うつ など
パパへのサポート
沐浴指導、ミルクのあげ方、抱っこの仕方、おむつ交換 など

対象者

生後2年未満の乳児とその保護者
ただし、医療行為の必要な方はご利用できません。

場所

深川市立病院 産婦人科外来

利用可能時間

毎週火・金曜日 午後1時~4時(1人1時間程度)

予約方法

予約制のため、前日までに電話で産婦人科外来受付に申込みください。
受付時間は、月曜日から金曜日の8:30~16:00
※当日、受付は出来ません。
※予約時間が変更になる場合には、ご連絡をいたします。
※すぐに予約受付の対応ができない場合があります。その際は、当院から再度ご連絡させていただきます。

利用方法

初回の利用日は、新患受付窓口へお越し下さい。
病院の診療券(プラスチック製カード)をお持ちの方は、持参ください。

利用料金

1回 3,300円(税込)
※深川市民の方は、市の「産後ケア・育児サポート事業」で交付される利用券を使用いただけますので、ご利用の際に、産婦人科外来に提出してください。

持ち物

母子手帳、哺乳瓶、ミルク、おむつ、おしり拭き

その他

ご利用の際に、個人情報をお聞きする場合があります。

お問合わせ

深川市立病院 産婦人科外来

  • 電話:0164-22-1101