お問い合わせ先

現在位置の階層

  1. ホーム
  2. トピックニュース
  3. オンライン面会サービス

オンライン面会サービス

イラスト
新型コロナウイルス感染症予防に伴う面会制限にご理解とご協力をいただき、
誠にありがとうございます。
当院では、携帯端末を利用し、「1_来院面会者用」と「2_院外用」の2通りのオンライン(テレビ電話)でのお見舞い面会サービスを実施しております。
ご利用を希望される方は、お電話にて予約をお願いいたします。

サービスご利用方法

面会サービスの種類
1_来院面会者用オンライン面会サービス
  ~当院の端末を利用してテレビ電話をご利用いただけます~

2_院外用オンライン面会サービス(FaceTime限定)
  ~離れた地域の方でもテレビ電話ができます~
申し込み受付時間
平日 8時30分~17時00分
「オンライン面会サービス」とお伝えください。
※利用日の前日までに電話でお申し込みください。
ご利用方法の流れ
  1. 入院されている患者さんのお名前をお聞きします。
  2. ご希望の日時(平日のみ30分刻みで14時~16時までの4枠)
  3. ご連絡先をお聞きします。 (2_院外用オンライン面会をご希望の方は、FaceTimeがご利用できる機種の携帯電話番号もしくは、メールアドレスをお聞きします。)
利用アプリ
FaceTime 【iPhone、iPadのみ対応】 ※2_院外用オンライン面会をご希望の方のみ
ご利用にあたっての留意事項
 ・入院患者さんの承諾の上でのサービスとなります。
 ・ご利用時間は10分以内でお願いいたします。
 ・患者さんお一人につき、週1回のご利用に限らせていただきます。
 ・操作のためスタッフが同席いたします。

1_来院面会者用オンライン面会サービスの方
 ・予約時間5分前までに来院し、1階総合窓口職員までお声かけください。

2_院外用オンライン面会サービスの方
 ・当院からおかけしますが、着信側に通信料がかかりますので、Wi-Fi環境下でのご利用をお勧めします。
 ・着信時、当院のメールアドレスが表示されますが、このサービス用に設定したアドレスです。
  ご用件をお送りいただいても、回答ができませんので、予めご了承ください。
  また、お尋ねした連絡先は、このサービス以外に使用しません。

申し込み・お問い合わせ先

深川市立病院 管理課総務医事係

  • 電話:0164-22-1101(代表)