スマートフォン版へ

北海道深川市


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. サイトについて
  3. 読み上げ機能説明

読み上げ機能説明

簡単!便利!快適!「音声読み上げ機能」

深川市ホームページを「声」で聞く♪♪♪

深川市ホームページは、特別なソフトを必要とせずにホームページの内容を音声で聞くことのできる「音声読み上げ機能」を備えています。高齢の方や視力の弱い方はもちろん、本文から目を離していても情報を確認でき、だれでも簡単、便利で、快適にホームページを利用いただけます。

操作方法

各ページ上の「読み上げる」ボタンをクリックすると、自動で読み上げが開始されます。
ページの一部分をマウスで範囲指定してから読み上げボタンをクリックすると、その部分のみ読み上げます。
読み上げを止めるときはプレーヤーの停止ボタンをクリックしてください。



利用上の注意

  1. 読み上げボタンの無いページは読み上げしません。
  2. 情報量の多いページは読み上げ開始までに、しばらく時間がかかることがあります。
  3. 人名・地名・固有名詞、略語等は正確に読み上げできない場合があります。
  4. 音量は、お使いのパソコンで調整してください。

問合せ先

  1. この機能は「リードスピーカー・ジャパン(株)」のASPサービスを利用しています。動作環境については下記のリードスピーカー社のサイトからお問い合わせください。
  2. 読み上げ内容についてのお問い合わせは企画総務部企画課広報広聴係までお問い合わせください。