アートホール東洲館 ギャラリー情報

最終更新日:

絵画の展示風景の写真
絵画の展示風景
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当施設の利用については、下記のとおりとさせていただきます。
  • 6月20日(日曜日)まで
市民のみご利用できます。
なお、市外の方の当施設のご利用はできませんので、ご利用を予定されている方におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
 
  • 6月21日(月曜日)から7月11日(日曜日)まで
 札幌市にお住まいの方は、当施設の利用をご遠慮ください。
「緊急事態措置区域」および「まん延防止等重点措置区域」にお住いの方も、当施設の利用を極力ご遠慮ください。
※今後の状況により期間が延長となる場合があります。
  
 



※「アートは壁を越えて パレスチナ・ガザの画家&上條陽子展」の内容変更について
 広報5月号に掲載していた標記事業のうち、6月1日午後3時からの上條陽子氏と渡辺館長の対談、6月12日午後2時からの映画上映会については、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となりました。
 展覧会については、下記のとおり開催しますので是非ご来場ください。


常設展示のほか、絵画や版画など北海道内のみならず、全国で活躍している画家の展示会や、地元の美術愛好家の作品展など様々な企画展を開催しております。
また、ギャラリーコンサートを定期的に開催するなど全道的に見てもとても活発な美術館です。
是非お立ち寄りください。
  • 開館時間:午前10時から午後6時

東洲館6月後期展覧会

日時・場所
から

場所: アートホール東洲館

全館展示:アートは壁を越えて パレスチナ・ガザの画家&上條陽子展
内容:世界で活躍する画家 上條陽子氏の偉業を紹介。
    アートホール東洲館創立20周年記念事業。
※6月16日は開館していますが、作品の入れ替え作業が行われています。
※6月20日までは深川市民以外の方は観覧できません。

事前申し込み
不要

東洲館7月前期展覧会

日時・場所
から

場所: アートホール東洲館

市民ギャラリー:東本 恵デッサン展
内容:沼田町在住。当館で主催するデッサン会の会員による作品展。

特別企画展:岸本 裕躬回顧展
内容:行動展・全道展元会員の作家。当館で収蔵する作品展。
特別企画展:深川市書道連盟展
内容:毎年恒例の書道展。主に深川市を中心としたメンバーによる作品展。
※7月1日は開館していますが、作品の入れ替え作業が行われています。
事前申し込み
不要

問合わせ先・担当窓口

アートホール東洲館

  • 電話:0164-26-0026

教育委員会 生涯学習スポーツ課 文化・スポーツ係