スマートフォン版へ

北海道深川市


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のページ
  3. 経済・地域振興部 農政課
  4. 農産物紹介
  5. ふかがわアップルフェスタ2019

ふかがわアップルフェスタ2019

深川市果樹協会では、安全・安心な深川産果物の消費拡大を目指し、次の日程で「ふかがわアップルフェスタ2019」を開催します。

ふかがわアップルフェスタ2019

日時・場所
から

場所: 道の駅「ライスランドふかがわ」

特設会場
事前申し込み
不要

内容

雨天時など、予定を変更することもありますのでご了承ください。

販売

  • 深川産りんごの試食販売…その時期に収穫できるりんごを販売します。
  • その他深川産果物の販売…その時期に収穫できるナシなどを販売します。
  • 深川産果樹を活用した加工品の販売…りんごジュースや各種ジャム、また深川で採れたリンゴのアップルパイなどを販売します。

ちびっこコーナー

  • 子どもくるくる皮むき体験(小学生以下限定)…回すだけでりんごの皮がむける機械の無料体験ができます。 むいたりんごはプレゼント!

アトラクション

アップルフェスタポスター

○りんごの皮むき大会 13:00~開始
 制限時間90秒の間にどれだけ長くりんごの皮を剥けるか競うゲームです。
 上位入賞者はりんご、果実加工品の詰め合わせセット等、豪華な賞品がもらえます!
 参加希望者は当日の会場で受付いたします(20名様)。
 ※20名を超える応募があった場合は会場にて抽選
 Aブロック、Bブロックでそれぞれで1位~10位を決定します。
 参加者全員に賞品が当たりますので、是非ご参加ください!
【賞品】
    1位・・・米5キロ、りんご10キロ、果実加工品詰め合わ
        せセット
    2位・・・りんご5キロ、商品券2,000円分 セット
    3位・・・りんご3キロ、商品券1,500円分 セット
   4~6位・・・商品券1,000円分
 7~10位・・・商品券500円分
※商品券は当日のイベント会場でのみ使用できます

○深川産りんご詰め放題セール 11:00~、14:00~
 今年は出血大サービスの2回開催を予定しています!
 1袋500円でりんごの詰め放題ができます。
 品種については当日のお楽しみ!
 数量限定のため、なくなり次第終了となります。

このほか、道の駅内において、りんごと洋なし展示もしておりますので、是非ご覧ください!

これまでの取り組みや注目情報

アップルフェスタの様子の写真

昨年度のアップルフェスタも大勢のお客様でにぎわいました

 昨年の「ふかがわアップルフェスタ2018」は、「りんご詰め放題セール」のほか、アトラクションとして「りんご皮むき大会」を実施。会場は大いに盛り上がりました。
 また、販売コーナーでは多数の品種のりんごを取り揃え、来場された方に好評で、当日はりんごなどを買い求めるお客様で大盛況となりました。
 たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

その他・備考

アップルフェスタ当日の令和元年10月26日(土曜日)、および翌日の27日(日曜日)は、アグリ工房まあぶのお風呂がりんご風呂になります。お楽しみに!

問合わせ先・担当窓口

経済・地域振興部 農政課 農産係