空家等対策に係る連携協定について

最終更新日:

 深川市と0円都市開発合同会社は、令和7年11月25日に空家等対策に係る連携協定を締結しました。

概要

協定締結写真
(写真左 0円都市開発合同会社 代表社員 中村 領 様  写真右 市長 田中 昌幸)
 この協定は、空家等が管理不全な状態とならないように、空家等の発生抑制・解消、及び流通・利活用を促進することにより、良好な生活環境の保全と安全安心なまちづくりの推進に寄与することを目的として、両者が包括的に連携・協働に取り組むものです。

連携協定を締結した0円都市開発合同会社のご紹介

 0円都市開発合同会社様は、無償譲渡により取引される「0円物件」と呼ばれる不動産の取引をマッチング支援する事業を全国で展開されており、これまでに活用されずに放置されてきた空き家などの不動産が取引されることで空き家問題、地域活性化への有効となる取り組みが行われているほか、全国の自治体や金融機関と連携し、空き家の流通及び利活用促進などの取り組みを進めております。
詳しくは、0円都市開発合同会社ホームページをご確認ください。

問合わせ先・担当窓口

企画総務部 総務課 自治防災係