お問い合わせ先

現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 組織の紹介
  3. 看護部
  4. 先輩ナースからのメッセージ

先輩ナースからのメッセージ

新人ナース

5西病棟 2020年入職

看護師の写真
    秋元 雪乃

4月から 内科病棟で勤務しています
 入院中担当した患者さんから、手作りのフラワーアレンジメントが届きました。
「心地よく、充実した入院生活を送れました。」というお手紙をいただき、新人看護師の私でも患者さんの役に立てたことをとてもうれしく思いました。
ナースステーシヨンのカウンターに飾ってあるフラワーアレンジメントに元気と勇気をもらいながら、患者さんと家族の思いに寄り添うことができる看護師になれるよう頑張っています。

4東病棟 2019年入職

看護師の写真
    飯田 涼香
4東病棟には周手術期やターミナル期など様々な患者さんがいます。
私はまだまだ知識も技術も未熟ですが、日々先輩から指導や助言をもらいながら少しずつできることが増えていきました。
1日に担当する患者さんが増えて、患者さんとしっかり向き合えるように頑張っていきたいと思います。
5東病棟 2019年入職
看護師の写真
    増谷 恭人           
学生時代は疾患の学習やアセスメントを通して、1人の患者さんと関わってきました。
現在、関わる患者さんは増え、学生時代に学んだことを活かして、日々の業務に励んでいます。
わからないこともたくさんありますが、先輩方にアドバイスを頂きながら、患者さんに必要な看護を提供できるよう、日々のケアにあたっています。
手術室 2019年入職
看護師の写真
    前田 百伽
手術室へ配属され半年ですが、先輩方のご指導のもと様々な手術の器械出しをしています。
初めて経験することがほとんどで、器械の名前や術式、手順など覚えることに少し苦労しています。
しかし、患者さんが無事に手術を終える様子を見て、達成感と手術室看護師としてのやりがいを日々感じています。

既卒ナース

5東病棟 2019年入職
看護師の写真
    佐藤 郁子
この病院を巣立って25年が経ち、このたび思いがけず再びここで看護師として働くこととなりました。
時間の経過とともに建物は新しくなり様変わりしましたが、スタッフの方たちの丁寧な指導とサポートのおかげでなんとか勤務しています。
この職場でチームの一員として精進していきます。

ママさんナース

外来 2005年入職
看護師の写真
    阪本 幸恵
私は、平成17年から中途採用で入職し、病棟から外来に異動し勤務しています。
途中、出産のため育児休暇を取得し、現在も1時間の育児時間を取得しながら、夜勤も行なっています。
頼りになる先輩が多く、働きやすい環境です。
中途採用者に関しても必要な教育環境は整っていると思います。
3東病棟 2006年入職
看護師の写真
    井川 郁実
小1と小4の子供がおり、育児休暇を2回取得しました。
復帰後は育児時間を活用し、時間内に終わらない仕事があれば、周りのスタッフが進んで引き継いでくれてサポートしてもらっています。
子供が体調を崩して急な休みを頂くなど、スタッフに迷惑をかける事も多々ありますが、フォローしてくれるので働きやすいです。
ママさんナースも多いので仕事や家庭の悩みを相談しながら、母になっても看護師を続けています。
人工透析室 2011年入職
看護師の写真
    石栗 恵里加
私は、1年間の育児休暇を終え、仕事復帰をしました。
ママさんしながらの仕事は大変ではありますが、職場には先輩ママさんもたくさんいて、仕事の事だけではなく、育児についても相談しながら、楽しく仕事が出来ています。
また、子供の体調不良時も、スタッフの人に支えられ、恵まれた環境の中で、働くことが出来ています。