お問い合わせ先

現在位置の階層

  1. ホーム
  2. トピックニュース
  3. 新型コロナウイルス感染者の発生について(令和4年9月26日発生分)

新型コロナウイルス感染者の発生について(令和4年9月26日発生分)

 関係各位

   新型コロナウイルス感染者の発生について(令和4年9月26日発生分)

 深川市立病院において、令和4年9月26日(月曜日)、当院に勤務する職員(病棟勤務看護師)2名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。

 当該職員に関して、1名は咽頭痛の症状があり検査し陽性が判明、もう1名は無症状ですが簡易検査キットで陽性が判明したものです。

 当該職員は、勤務中は手指消毒やマスク、防護服の着用など院内感染対策を適切に行っており、患者様への接触はありませんが、万全を期すため接触のあった医療スタッフの検査を実施し、陰性を確認しております。
 今後、深川保健所と連携しながら随時検査や感染対策を実施していきます。
 なお、外来診療や入退院業務については、感染対策を行い通常どおり診療いたします。

 当院を利用されている患者様・ご家族の皆様、住民の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけいたします。
 深川保健所と連携し、引き続き感染防止には万全を期して対処してまいりますので、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 最新の情報につきましては、当院ホームページに掲載させていただきますのでご確認いただくとともに、患者様や職員のプライバシー保護には特段のご配慮をお願いいたします。


 令和4年9月26日
 

深 川 市 立 病 院
院長 藤澤  真