北海道深川市

ホーム メニュー

アライグマ等捕獲用箱ワナの貸出について

特定外来生物に指定されているアライグマなどによる被害防止のため、小型鳥獣捕獲用の箱ワナの貸出を行っています。貸出を希望される方は次のとおり申請をしてください。
※数量に限りがあるため、ご希望に添えない場合があります。

対象者

深川市が策定している「深川市におけるアライグマ・カニクイアライグマ防除実施計画書」及び「深川市におけるアメリカミンク防除実施計画書」に基づく防除従事者。
※きたそらち鳥獣害防止対策協議会が所有する箱ワナの貸出対象者(JAきたそらち組合員の方)となっている方は除きます。

手続・申請

1.箱ワナの貸出を希望される方は様式1の「箱ワナ貸出申請書」を提出してください。
2.貸出期間は1ヵ月以内とします。
3.箱ワナを第三者に転貸しないでください。
4.箱ワナの維持管理などにかかる費用は防除従事者の負担とします。
5.盗難又は修理不能により返納できない場合は様式3の「箱ワナ盗難等届出書」を提出してください。
6.返納する際は箱ワナの清掃や修理などの整備を行ってください。
7.貸出期間満了後は様式5の「防除活動状況報告書」を提出してください。
※様式については直接持参または郵送により提出してください。
※貸出手続きなどの詳細については要領をご覧ください。

関係書類

問合わせ先・担当窓口

経済・地域振興部 農政課 耕地林務係

パソコン版へ

メニュー

ガイド

当番医・防災・消防・救急

ふかがわオンライン

市内の主要施設(別サイト)

ピックアップ

カテゴリ

各課のページ

その他