2月9日が北海道米「ふっくりんこ」の日に制定されました!

最終更新日:

2月9日が北海道米「ふっくりんこ」の日に制定されました!

一般社団法人 日本記念日協会によって2月9日が北海道米「ふっくりんこ」の日として認定されました。
「ふっくりんこ」は道南で開発された高品質米で、その名のとおりふっくらとした食感が魅力です。
日本穀物検定協会の食味ランキングでは2年連続で「特A」評価をいただいている、量・質ともに北海道米を代表する銘柄で、
「ふっくりんこ」として認められるためには様々な基準を満たす必要があり、道南と空知の一部地域のみで限定生産されています。
もちろん、深川市は「ふっくりんこ」の産地として認められています。
ホクレン農業協同組合連合会やふかがわまい生産組合では「ふっくりんこ」の日制定を祝してPRキャンペーンを実施していますので、ぜひご参加ください。

ふかがわまい生産組合が山下市長へ「ふっくりんこ」を贈呈

贈呈のようす
令和4年2月9日(水曜日)にふかがわまい生産組合より山下市長へふっくりんこの無菌包装米飯(パックご飯)が贈呈されました。
贈呈式では伊藤組合長が2月9日が日本記念日協会に「ふっくりんこの日」として制定されたこと、また、同日に市内の全小中学校の児童へパックご飯をプレゼントしたことを報告しました。
山下市長はこれらの活動に対しお礼をお伝えするとともに、ふかがわまいの知名度向上のため今後も活動していただきたいと語りました。

【終了しました】「ふっくりんこ」の日制定記念 こめッちLINEスタンプを先着500名へ!

スタンプ画像

本企画は定員に達したため終了いたしました。多くのご参加、ありがとうございました。

主催

ふかがわまい生産組合

実施期間

令和4年2月9日(水曜日)から企画定員に達するまで

企画定員

500名

プレゼント内容

LINEスタンプ「ふかがわまいキャラクター こめッち」を無料でプレゼントします。

LINEスタンプとは

無料通話アプリ「LINE」内のトーク画面で相手に送ることができるステッカーのようなものです。
「おはよう」「ありがとう」といった言葉がキャラクターの画像と一体化されていることが多く、
トーク相手に文字の代わりとして使用できます。

LINEスタンプ プレゼント条件

LINEアカウント「ふかがわまい生産組合こめッちスタンプ」を友達に追加すること。

LINEスタンプ プレゼントのタイミング

スタンプのプレゼントは月曜日から日曜日までの1週間分をまとめて翌月曜日に行います。
月曜日に「ふかがわまい生産組合こめッちスタンプ」を友達追加した ⇒ 翌月曜日にプレゼント
日曜日に「ふかがわまい生産組合こめッちスタンプ」を友達追加した ⇒ 翌日(月曜日)にプレゼント
プレゼント日に「ふかがわまい生産組合こめッちスタンプ」アカウントから
スタンププレゼントのメッセージがお送りされますので、スタンプをダウンロードしてください。

LINEの友達追加方法

ふかがわまい生産組合 QRコード
左記のQRコードを読み込むか、
下記のリンク先へ移動し、
画面の指示に従って友達追加を行ってください。

その他

本企画で友達追加していただく「ふかがわまい生産組合 こめッちスタンプ」は、
このプレゼント企画専用のアカウントであり、企画終了後にアカウントを停止します。
また、企画参加者が500名を超えた時点でアカウントへのアクセス制限がかかり、企画は終了となります。

問合わせ先・担当窓口

ふかがわまい生産組合 事務局(JAきたそらち販売部米穀課)

  • 電話:0164-26-0132