市内で転居したとき

最終更新日:

引っ越しをした日から14日以内に届け出してください。

対象者

転居したかた

負担額

ありません。

手続・申請

転居届
転居した日から14日以内に届け出してください。
住み始める前に届け出することはできません。

手続きに必要なもの

  • 印鑑
  • 住民異動届(窓口にあります)
  • 本人確認できるもの(マイナンバーカード・官公署が発行した免許証・パスポートなどで本人の顔写真つきのもの。顔写真つきの免許証などをお持ちでないかたは健康保険証・年金手帳など)
※代理人(本人または世帯主や同一世帯員以外のかた)による届出となる場合は、代理人の本人確認書類のほかに、本人からの委任状が必要です。
  • マイナンバーカードまたは住民基本台帳カード(お持ちのかたは、カードの暗証番号が必要です)
  • 国民健康保険証(加入しているかた)
  • 後期高齢者医療被保険者証(交付を受けているかた)
  • 各種医療費受給者証(交付を受けているかた)
  • 介護保険被保険者証(交付を受けているかた)

その他・備考

下記から「市内転居されたかたへ」をダウンロードしてご覧下さい。

問合わせ先・担当窓口

納内支所

  • 電話:0164-24-2111

多度志支所

  • 電話:0164-27-2211

市民福祉部 市民課 戸籍住民係