スマートフォン版へ

北海道深川市


2018まなびピアふかがわ

生涯学習推進会議(通称:まなびすとフォーラム)委員の企画運営により、生涯を通じて生きがいとゆとりを持って充実した生活を送ることができ、共に学び合える生涯学習社会の実現を目指し、また、多くの市民が積極的に生涯学習活動に参加しながら理解と認識を深めることを目的に、毎年開催しています。

11月6日現在、体験学習「ハーバリウム作り」は定員に達しました。

ページ内目次

2018まなびピアふかがわ

日時・場所
から

場所: 中央公民館

事前申し込み
必要
参加料
各種体験学習コーナー有料

2018まなびピアふかがわ

今年度のまなびピアは、吹奏楽の演奏と南京玉すだれ&ジャグリング公演、各種体験学習の内容となっています。
みなさまのご参加をお待ちしております。

ステージイベント「吹奏楽演奏」

出演:一已中学校吹奏楽部

ステージイベント「南京玉すだれ&ジャグリング公演」

出演:米澤 征騎 氏(美唄市社会福祉協議会)

体験学習

ハーバリウム作り
講師:江刺 美恵子 氏
参加料:500円   定員:20人
花や植物を入れたボトルをオイルで満たし、観賞用のインテリアを作ります。
※定員に達しました
保冷剤を使った芳香剤作り
講師:宮崎 美由紀 氏(生涯学習推進会議委員)
参加料:300円   定員:30人
保冷剤に飾り付けをし、アロマオイルで好みの香りをつけて芳香剤を作ります。
マグネット作り
講師:坂上 加代子 氏(生涯学習推進会議委員)
参加料:100円   定員:20人
好きな絵やデザインを使い、オリジナルのマグネットを作ります。
南京玉すだれ&ジャグリングの体験
講師:米澤 征騎 氏(美唄市社会福祉協議会)
参加料:無料
南京玉すだれ&ジャグリングの体験指導をしてもらえます。

カフェコーナー

ステージイベント終了後、無料カフェコーナーを開設し、コーヒーやお茶等を用意します。