北海道深川市

ホーム メニュー

深川市緑の基本計画

平成6年に都市緑地法が改正され、都市の緑に関する総合的なマスタープラン「緑の基本計画」制度が創設されました。
深川市では、かねてから「緑のマスタープラン」を定め、市独自の緑化施策を展開していましたが、より計画的に緑地の保全・創出を図るため、平成17年度に「深川市緑の基本計画」を策定をしました。概要版は下記の関連書類からダウンロードできます。
本計画は、本市の都市計画区域内の緑をどのようにつくり、まもり、育てていくかの道しるべです。
市民の参加のもとに魅力あるまちづくりを進めてまいりますので、市民みなさまの、なお一層のご理解とご協力をお願いいたします。
なお、本計画の策定にあたり、「市民アンケート」や「市民懇談会」などを通じ、多くの市民より貴重なご意見、ご提言をいただきましたことに心からお礼を申し上げます。

緑の基本計画の冊子について

緑の基本計画の冊子の写真
緑の基本計画(全62ページ)
緑の基本計画の冊子は、担当窓口に備え付け、販売・閲覧・貸出しをしています。
販売価格は一冊2,900円、閲覧・貸出しは無料です。
なお、概要版の冊子は無料で配布しています。

緑の基本計画の進捗状況

緑づくり活動の支援として「深川市みどりの銀行」、市民の緑づくり活動の促進を目指し「深川市環境美化パートナー制度」を創設しています。

関連書類

問合わせ先・担当窓口

建設水道部 都市建設課 計画係

パソコン版へ

メニュー

ガイド

当番医・防災・消防・救急

ふかがわオンライン

市内の主要施設(別サイト)

ピックアップ

カテゴリ

各課のページ

その他