北海道深川市

ホーム メニュー

深川市縁結びサポート

縁結びサポート始めました
深川市では、結婚を希望する男女の出会いの機会の創出をお手伝いします。
この「深川市縁結びサポート」とは、出会いを希望するかたの会員登録制度の名称で、会員には、縁結びサポーターが相談にのり、また会員間の出会いをセッティングいたします。
出会いを希望されるかたは、お気軽にお問合せください。

縁結びサポーター

縁結びサポーターは、深川市長が委嘱し、深川・一已・納内・音江・多度志地区にそれぞれ2名ずつ(市内に10人)います(登録されたかたには担当のサポーターが出会いのお手伝いをします)。
各担当地区の独身男女の情報を持ち、円滑な縁結びのため活動します。

活動内容

深川市及び縁結びサポーターは、以下の活動を行います。
  1.  会員登録事務
  2.  お見合のセッティング
  3.  出会いパーティーや各種交流イベント等開催の告知
  4.  交際・成婚に向けたサポート
  • イメージ画像
    独身者情報の収集1
  • イメージ画像
    独身者情報の集積2
  • イメージ画像
    独身者情報のマッチング
  • イメージ画像
    独身者同士の引き合わせ~成婚

正会員資格

正会員になるには、「深川市縁結びサポート利用登録申請書」に「費用及び提出物について」に定める各証明書類を市に提出してください。
 また、正会員になるには以下の条件に該当する必要があります。
  1.  深川市縁結びサポートの目的に賛同する者。
  2.  本利用規約を理解、同意した上で、登録申請書に所定の事項を記入し深川市に提出すること。
  3.  男性・女性とも法律的にも、社会的にも独身であること。
  4.  男性・女性とも20歳以上の独身者で心身共に健康であること。
  5.  反社会的勢力団体の構成員、被保佐人、被後見人でないこと。
  6.  身体のいかなる部分にも入れ墨(タトゥー)がないこと。
  7.  市内に居住する独身の男女(今後居住することが見込まれる者を含む。)で、一定の住所を有すること。
  8.  深川市が定めた別表に定める各証明書類を提出すること。                                                                       詳細は以下の「深川市 縁結びサポート 利用規約」をご覧ください。

申請書類(正会員)

深川市縁結びサポート正会員登録フォーム

正会員登録フォームを作成しましたので是非ご利用ください!簡単に利用登録申請ができます。
(正会員登録フォーム入力後、他の必要書類及び誓約書等の提出について、ご連絡いたします。)

準会員資格

「もっと簡単な手続きで登録できれば…」といった方のために、準会員制度を始めました。会員とのお見合いを望む方について、申込書を簡素化し、準会員を設けました。交際に発展する場合は、改めて会員登録をお願いします。なお、準会員同士のお見合いは設定しません。

準会員になるには以下の書類提出が必要です。郵送若しくは窓口に直接提出願います。

1.深川市縁結びサポーター準会員登録申込書(記入漏れがないよう、作成してください。)
2.誓約書(内容を充分確認の上、氏名を記入、押印して下さい。)
3.顔写真つきの公的証明書の写し(例:免許証の写し、パスポートの写し等)
4.お見合い写真(提出は任意です。)

準会員は「深川市縁結びサポート」利用規約第4条、第5条、第8条及び第9条の規定について正会員に準拠するものです。
 

申請書類(準会員)

深川市縁結びサポート準会員登録フォーム

準会員登録フォームを作成しましたので是非ご利用ください!簡単に登録申請できます。
(準会員登録フォーム入力後、他の必要書類及び誓約書等を郵送で、提出願います。)

問合わせ先・担当窓口

市民福祉部 社会福祉課 子育て支援推進室 子育て支援係

パソコン版へ

メニュー

ガイド

当番医・防災・消防・救急

ふかがわオンライン

市内の主要施設(別サイト)

ピックアップ

カテゴリ

各課のページ

その他