スマートフォン版へ

北海道深川市


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のページ
  3. 市民福祉部 社会福祉課 子育て支援推進室
  4. 子育て支援事業
  5. 乳幼児向け遊びの広場「あみあみ」

乳幼児向け遊びの広場「あみあみ」

令和2年4月1日にオープンした乳幼児向け遊びの広場「あみあみ」。
空知管内初の「木育」広場。
「木育」とは、子どもをはじめとするすべての方々が「木とふれあい、木に学び、木でつながる」取り組みのことです。
滑り台などの大型遊具のほか、木のボールプールでは、12種類の木の香り、触り心地を楽しみながら小さなお子さんが全身で木の温もりを感じられます。
授乳室には、授乳中のママの味方もあります。日頃の育児疲れにツボを刺激してみませんか?手軽に使えるマッサージグッズを用意しています。
是非、気軽に親子で「木育」を体験しに遊びに来てみてください。
 

日時・場所

日時:午前10時から午後4時まで(年末年始を除く)
         ※3時45分からお片付け

場所:深川市6条11番1号 2F   子育て支援センター内

事前申し込み

不要です。ご都合の良い時間に遊びにきてください。

対象者

0.1.2歳(概ね3歳)までのお子様と保護者の方

その他

○お子様をお預かりする場所ではありません。保護者の方が必ず同伴をし、子どもの安全管理は保護者の方の責任として子どものそばを離れないようにしてください。
○荷物の管理などは、利用者自身で行ってください。
○利用者間の事故、トラブルについては一切の責任を負いかねます。
○飲酒・禁煙・ペットの同伴、危険物の持ち込みは禁止です。
○ゴミ、オムツなどは持ち帰ってください。

※以上の事項が守られない場合やほかの方の迷惑になる行動や言動があった場合は、利用を断るか退場していただくことがあります。

問合わせ先・担当窓口

子育て支援センター

  • 住所:〒074-0006 深川市6条11番1号 2F
  • 電話:0164-23-3455

市民福祉部 社会福祉課 子育て支援推進室 子育て支援係